【厳選】東京の探偵事務所 比較サイト

top > 探偵の豆知識 > 信用できる探偵選びのポイント

信用できる探偵選びのポイント

 たとえば、長年連れ添ってきたパートナーの行動が最近になって気になり始めたという方は、それが即浮気に結びついてしまうことがけっこうあります。こうした疑いも愛するが故ということなのでしょうが、真実というものは別なものであったりすることもあるのですね。また、浮気が事実で離婚という悲しい結果になって、ときに裁判沙汰になるケースも多いわけです。こうした裁判では慰謝料の問題や、お子さんがいらっしゃる場合には子供の親権などの問題があります。浮気が真実なのかどうか、そこには決定的な証拠というものが必要になってきます。とても素人の調査では太刀打ちできるものではありませんよね。そこでプロの探偵社や興信所に調査を依頼して、確実な浮気の証拠というものを押さえてもらうことが必要になるのです。

 それではこのような浮気調査のプロ集団である探偵社や興信所に調査を依頼するとき、その選び方にはどういう方法があるのか、という問題です。特に東京などの大都市には探偵社や興信所は本当にたくさんあるのですから、どこを選んでいいのか分かりません。だからこそ、インターネットの中にはランキングサイトや比較サイトなどがあるわけですね。これを上手に使って自分にとってベストだと思えるところを探すわけです。時間もかからないし、現代人にはとても頼もしい手段だと言えます。それで、実際にそういうサイトで探偵社や興信所を探すときに重要になる材料ですね、いろいろとあります。まず、気になるのはやはり価格ではないでしょうか。浮気調査の料金です。あまりにも高ければとても支払うことができません。ランキングサイトでは当然、この料金も比べることができます。

 ネットのランキングサイトや比較サイトでは、多くの探偵社や興信所の比較ができるようになっていますが、実際に選ぶときに注意したい点はいろいろあるのですね。先にも述べましたが、調査料金を比べて選ぶことも大切ですが、あまりにも安いところを選んで期待するような調査結果が得られなかったという事例もあります。ですから、ここは一番に信用できるところを選ぶべきですね。料金もクリアにしているところ、場合によっては離婚訴訟に強い弁護士と提携しているところ、相談できるカウンセラーがいるところ、そしてただ浮気の決定的な証拠を掴むだけではなくて、そのあとのアフターフォローも充実しているところが最上となります。こうした点をクリアしている探偵社や興信所を選ぶことが大切ですね。特に浮気された側としては心がずたずたになっていることがあります。そういう細かいこともカバーしてくれるようなところがいいですね。

次の記事へ

ページトップへ