【厳選】東京の探偵事務所 比較サイト

top > 探偵の豆知識 > 探偵を東京で雇う場合の相場とは

探偵を東京で雇う場合の相場とは

探偵を東京で雇う場合には、どれくらいの金額になるかしておきたいところです。
依頼内容にもよりますが、一人の探偵を1時間雇う場合およそ1万円から2万円ぐらいはかかります。
機材などを必要としている場合は機材がプラスされますので3万円ぐらい、それプラス自動車で尾行する場合には、さらに1万円追加になる場合があります。
例えば、浮気調査をするなら、数週間の張り込みは必要です。
そうすると簡単に100万円を超えてしまうことになりますが、実際には事務所によってプランがあります。
浮気調査にかかる期間を探偵はおおよそ把握していますのでその期間にぴったりなプランを用意していることはほとんどです。
例えば、簡単な調査であれば1週間程度あれば十分です。
そこで1週間のプランがあり、それを利用すれば、時間単位で利用するよりも安く利用することも可能です。



探偵を東京で雇う場合の流れを知りたい

浮気調査や人探しなどの理由で探偵を東京で探している場合、初めて利用するのであれば知らないことばかりのはずです。
そこで、どのような流れになるかを知っておく必要があります。
まず探偵業者を選び、そのあとに打ち合わせをします。
打ち合わせをするときにどれぐらいの料金がかかるかなどの話しがあるでしょう。
また、できることとできないことがあるといった内容を聞くことになります。
浮気調査の場合は、どのぐらいの証拠を見つけるかといったことも話し合います。
慰謝料請求する場合であれば、しっかりとした証拠を見つけなければならないため、時間がかかる旨述べられるでしょう。
調査を始めてそのまま調査が終わるまで連絡がない探偵事務所はほとんどなく、たいていは途中で連絡をくれます。
調査が終了したら最終的な報告とお金の支払いが行われますが、そのあとアフターフォローがあるところも多いです。



頼りになる探偵事務所は東京に沢山ある

配偶者が浮気をしているのではないかと思ったらとても嫌な気分になりますが、証拠がなければ直接本人に問い質すのは難しいです。
もし勘違いであったら申し訳ないので、浮気をしていると簡単に断定するのはあまり良いことではないです。
しかしモヤモヤした状態で生活するのはあまり良くないので、その場合には探偵事務所に行って浮気調査の依頼をして白黒付けることが大切です。
東京には多くの人が住んでいることもあって探偵事務所の数も沢山あるので、東京に住んでいる人も気軽に相談に乗ってもらうことができます。
ただ調査費用やサービス内容等については探偵事務所によって異なるので、依頼する場合にはしっかりと確認をする必要があります。
最近ではインターネット上にホームページを開設しているところが殆どなので、それを参考にして依頼するところを決めることもできます。

次の記事へ

ページトップへ