【厳選】東京の探偵事務所 比較サイト

top > 探偵の豆知識 > 浮気している妻・夫の行動パターン

浮気している妻・夫の行動パターン

 東京では多くの調査が行われていますが、一般家庭で行われている調査で特に多いものに浮気調査があげられます。浮気は重大な裏切り行為となり、離婚の理由としても多いものでありますが、その証拠をつかむことは素人では簡単ではありません。浮気相手からと思われるメールや電話の着信履歴があったり、覚えのない領収書やクレジットカードの履歴があった場合も怪しいと感じていても、それだけでは証拠としては弱いものがあり、もし離婚裁判になっても採用してもらえないことも少なくありません。家庭でもある程度の調査はできますが、確たる浮気の調査を取っておきたい、もしもの際に有利な立場でありたいのであれば、やはりプロに依頼することがおすすめです。浮気調査は調査のプロである探偵に依頼することが一般的で、根気良い尾行や張り込みで調査が行われます。

 配偶者が浮気をしていると見抜く方法としては、以前とは行動パターンが変わるということがあげられます。まず、帰宅が遅くなる、休日でも理由をつけて外出したがるなど家を空ける時間も増えますし、携帯電話をいつも話さない、さらにファッションの趣味が変わる、下着にも気を遣うようになる、女性の場合はヘアメイクがより華美になるなどもあげられます。今まであまり外見にかまわなかった人が筋トレやダイエットに励むなど外見を気にするようになってきた際も異性の目を意識している可能性があります。さらに目を合わせたがらない、趣味や趣向が変わるなどの際も注意が必要です。この他では、最近妙に期限が良い、優しい態度を取るなどの際も配偶者に対して後ろめたい気持ちがある可能性もあります。配偶者の行動の変化だけでは浮気と確信するのは難しいので、真実を知るならやはり本格的な調査も考えたいところです。

 東京では浮気調査を得意としている探偵は多く存在しますが、依頼する前には、評判や実績はよく確認しておきましょう。探偵の情報はインターネットで知らべるのも便利ですが、探偵業届け出番号がホームページに記載されているかしっかり確認しておきたいところです。調査能力は探偵事務所により差がありますし、同じような調査でも費用もかなり差もあります。相談は無料で応じてくれることも多いので、確たる証拠が取れるのか、費用も明確に提示してもらいましょう。追加で調査が必要な場合も調査費用が発生するのかどうかも確認しておきたいところです。面談で相談する際は探偵事務所で行われるとより安心です。探偵との相性の良さも大事ですので、実際に相談してみて信頼できる相手であるかどうかは良く見極めておきましょう。

ページトップへ